blog de madaccosdacos

老眼模型

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Grille M (Revell 1/72) WIP1

友人に頼まれてRevellのグリレM型を作ることになりました。 色塗りは彼がやるのでストレートでササッと組み立てます。 ただまぁ近々わたしも作ろうと思っていたキットなので ついでのこの機会にちょいといじってみようと思います。 それでは早速車体の箱組…

SU-76i (とろけ系 1/72) WIP1

ども、福岡帰りの男、むっちです。 出張中のホテルでせっせと転輪の整形をしてきました。 さてどれがどのメーカーの転輪でしょうか?

とろけ系

さて、いろいろ考えて 次に作るとろけ系ネタを決めました。 うちのSU-76iたちです。

Extended Armament Vehicle "Armored Assault Ver." (Bandai 1/144)

タイトル見ても何のことやら?って感じですが 簡単にいうとバンダイのオリジナル企画モノ「30MM」のメカのひとつです。 昔は模型メーカーのオリジナルっていろいろありましたよね~。 わたしはロボダッチが好きでした。 接着剤いらずでパチパチ組んで簡単に…

Panzer I F (Flyhawk Model 1/72) Finished

I号戦車F型、完成しました。 ところどころ虎1を思わせる造形がありますね。 ゴツいのにショボい、へなちょこ最高。

秋の夜長に

昨夜はうちのすぐ近所で大きな花火競技会がありました。 コロナ禍もあって3年ぶりの開催でしたが 天候にも恵まれて美しい花火を堪能できました。 寒かったけどね~。

Panzer I F (Flyhawk Model 1/72) WIP2

I号戦車F型、組み立て終わりました。 ちっちゃくてかわいいです。 真鍮製の砲身が付属しているのですが使ってません。 そこだけあんまりシャープになってもおかしい気がしちゃうのです。