blog de madaccosdacos

老眼模型

とろけ系

さて、いろいろ考えて

次に作るとろけ系ネタを決めました。

うちのSU-76iたちです。

 

Uni Modelsはこの中では比較的とろけてません(笑)。

かつては離型剤がべったりだったり

ときどきプラ質にひどいムラがあったりしましたが

近ごろはわりと安定した東欧品質です。

このキットもそんな感じ。

 

Millitary Wheelsはご存知ない方もいらっしゃるかも?

最近あまり市場で見かけないのですが

忘れたころに新製品が出てきます。

ここのワーゲンで苦労したモデラーは多いでしょう。

品質としてはデジタルデザインになる前のエースくらい。

 

そしてとろけ系の横綱、Attackです。

経営者が変わって以降の品質の向上がめざましいですが

あいかわらずきっちりカッチリ組むのには結構手間がかかります。

それでもディテールや全体的な雰囲気が独特で味わい深く、魅力的。

 

というわけで

この東欧3メーカーのSU-76iを作り比べしてみよう!

という企画をやってみたいと思います。

自作した方が早い、みたいなことも多いキットたちですが

そこはできるだけキットのパーツを使って、と思っております。

途中別のキットにもきっと手を出します(笑)。

長丁場必至。

気長におつきあいください。

 

あ、明日から福岡出張でーす。

早速パーツ整形が捗ります。