blog de madaccosdacos

老眼模型

Panzer III E (Rubicon Models 1/56) そして、王道へ至るへなちょこ

日中の暑さはまだまだ続きそうですが

夜が長くなってきたのでモケモケ気分も上がります。

これでもう少し仕事が落ち着いてくれるとなお好し。

Rubicon ModelsのIII号戦車E型を組みました。

ボックスアートが格好良すぎ。

III号E型というと量産機とはいえミニスケでも

インジェクションキットはUnimodels か First To Fight くらいしかないんですよね。

この全身から漂うそこはかとないへなちょこ感、たまりません。

キットはE、F、G型のコンパチで

例によって使わないパーツが使うパーツ並みにあります。

ほかに転用できるわけでもないのでホントもったいない。

ディテールの質は安定していてパーツの成形状態もいいです。

デフォルメや省略のセンスもわたし好み。

今回も素組みですが手を加えても面白そうです。

足回りをわずかに車体寄りにすると

もう少し印象が良くなるかもですね(してません)。

へなちょこ感を巧みに再現した良キットでした。