blog de madaccosdacos

老眼模型

Grille M (Revell 1/72) WIP1

友人に頼まれてRevellのグリレM型を作ることになりました。

色塗りは彼がやるのでストレートでササッと組み立てます。

ただまぁ近々わたしも作ろうと思っていたキットなので

ついでのこの機会にちょいといじってみようと思います。

 

それでは早速車体の箱組みから。

左が素組みで右がいじってるモノです。

ここで一番気になったのが戦闘室両脇のプラ厚。

側面パーツの見えるところだけ削って薄くしました。

それに伴って機関室との隔壁や戦闘室の床板の幅が合わなくなるので

プラ板で新たに作りなおしています。

床板の滑り止めパターンはどうするかなぁ。

続いてこちらは戦闘室右側の装甲パーツです。

ルーバー部分が少々残念な造形なのでプラ板で作り直しました。

ちょっと角度が浅かったかなぁ。

整形の都合でリベットなどは一旦削除してあります。

 

Revellの比較的新しいキットなので

ディテールの雰囲気やパーツの合いなどは良好です。

とろけ系と同時に進めていると軽く脳がバグります。