blog de madaccosdacos

老眼模型

Extended Armament Vehicle "Armored Assault Ver." (Bandai 1/144)

タイトル見ても何のことやら?って感じですが

簡単にいうとバンダイのオリジナル企画モノ「30MM」のメカのひとつです。

昔は模型メーカーのオリジナルっていろいろありましたよね~。

わたしはロボダッチが好きでした。

接着剤いらずでパチパチ組んで簡単に完成させて遊べるプラモってことで

知らない間に結構な種類のメカやら女の子やらがリリースされてます。

シリーズ自体にはそれほど興味もなかったんですが

コレだけはあまりに異質だったので気がついたら買ってしまってました。

簡単さがウリのシリーズなのでとりあえず

ゲート処理もほどほどにパチパチ組んでみました。

ここまでホントに30分でおつりが来ます。

合わせ目もデザインの一部になっているので無処理でもそんなに気になりません。

そしてよく動きます。

柔らかめのプラ質なこともあって動きはスムーズで

たつきも緩みもありません。

こんなん子供のころにあったら夢中で遊んだでしょうね。

オプションパーツをくっつけてカスタマイズできるように

そこかしこに穴が開いてます。

拡張性を重視した結果の造形ですが

わたしとしてはデザインの消化不良感がぬぐえません。

ちゃんと作るならそのへんは改造しちゃうかも。

頭部はロイロイという乗り物なんだそうで、着脱できます。

首を伸ばすとまたシルエットが変わって面白い。

ロイロイの正面用にメタリックなシールが付属していて

色を塗らなくてもほぼ箱絵どおりになります。

画像の本体のほかに武装グレネードランチャー)と左右の平手首もついてます。

ロイロイの頭とハロを挿げ替えると

こんな珍妙な感じに...悪くないな(笑)。

 

また塗ったらアップするかも。

しないかも。