blog de madaccosdacos

老眼模型

Panzer I F (Flyhawk Model 1/72) WIP2

I号戦車F型、組み立て終わりました。

ちっちゃくてかわいいです。

真鍮製の砲身が付属しているのですが使ってません。

そこだけあんまりシャープになってもおかしい気がしちゃうのです。

エッチングパーツもすべては使いませんでした。

OVM類が全部別パーツなのがとてもいい。

固定位置がちょっと分かりづらいのが難点ですが

言い方を変えれば、好きなように組めます。

フェンダーエッチングパーツのリベットが一直線でないのが気になって

調べてみたらホントに湾曲してました。

というわけで接着する際には上下の向きに要注意ですヨ。

今後I号F型なんてそうそうキット化されないでしょうから貴重です。

素組みでこの出来栄えの良品。

長く作り続けてほしいキットです。