blog de madaccosdacos

老眼模型

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dove Super Light (Dahon 1/1) そして、14インチの世界

10年以上もわたしのHPに遊びに来てくださってる方だとご存じかもしれませんが わたしは結構な自転車好きです。 もともとはいじるのが好きで いじった結果どうなったかを知るために乗る、という感じでした。 独身のころには10台あまりの多種多様な自転車を所…

Küster (Kaiyodo 1/35) そして、「どぅびどぅびどぅ」

近ごろモケモケしていると 小中学生のころのことを唐突に思い出すことが増えました。 死期が近い? そんな中のひとつが「どぅびどぅびどぅ」。 子供のころからわりとラジオっ子だったわたしは 夕食後のモケモケタイムに 「どぅびどぅびどぅ」で始まるラジオ番…

Humber Armoured Car Mk.IV (Tamiya 1/48) そして、立体資料の罠

ウェブで様々な車輛の画像を探せたり 大人の財力にモノを言わせて洋書を買ったりできるようになる前は 資料といえば模型雑誌の作例やそこに載っている小さな実車の写真、 そして1/35などのミニスケよりは大きめなキットたちでした。 そうした大きめなキット…