blog de madaccosdacos

老眼模型

SU-76i (とろけ系 1/72) WIP8 そして さよならR10

先日マットさんにうちのデジカメの話をしたばっかりなのに

わたしの長年愛用していたリコーのR10が逝ってしまいました。

これまでにもあちこち傷んできていたのを騙しだまし使っていましたが

ついに...いままでありがとう。

さて、これからどうしたものか...

UnimodelsのSU-76iの進捗をば少々。

ご覧のとおりフェンダーが別パーツだったり

そのフェンダー上のOVMと補器類もすべて別パーツだったり

写真を撮りそびれましたが

後部の装甲に隠れるスモークディスチャージャや給油パイプまで再現されていたりと

とてもモデラー心をくすぐる意欲的な内容のキットです。

 

ただパーツ数が多い分、整形とすり合わせは手間です。

部品の精度はそれほど悪くもないのですが

そもそもの設計が結構適当なのでいろいろ干渉しちゃいます。

でもコレを巧く解消できたときの気持ちよさといったら...

とろけ系キットの魅力のひとつ?(笑)

 

最後にちょっとけなしておきますが

戦闘室あたりのシルエットが不細工です。

おかげでモチベーションが維持できず工作が遅くなっております。

そのあたりはまたいずれ。