blog de madaccosdacos

老眼模型

Panzer II F (Tamiya 1/35) そして、ちいさな夏の思い出

この夏、扇風機の風にあたりながら、ふと思い出したこと。

 

もう40年余りも前の小学校低学年の夏休み。

強烈な日差しにセミのにぎやかな昼下がり。

近所のおもちゃ屋さんで小遣いを握りしめたむっち少年は悩んでいた。

 

II号戦車にするべきか、フィールドキッチンにするべきか」

 

...渋すぎるだろ、むっち少年。

 

そんなわけで、タミヤII号戦車です。

スプルーの表記を見ると1971年となっていますから

わたしと同い年ということですね。

お互い結構くたびれていますがまだまだ現役。

小さな箱をあけるとパーツがみっちり入ってる感じとかもう大好きです。

部品点数が少ないから探すのも整形するのも楽チンでありがたい。

プロポーションがおかしいことはよく知られていますが

見慣れているのでこれはコレで正解とします(笑)。

ほぼ素組み。

ディテールの追加みたいな工作は一切しておりません。

考証だなんだと言わなければ普通にいいキットだと再認識しました。

気が向いたら塗ります。

 

フィールドキッチンは近ごろは生産してないのかな?

このキットには長く残って欲しいですね。