blog de madaccosdacos

老眼模型

Demag D7 (Rubicon Models 1/56) WIP

さて、Rubicon Modelsのキットをもうひとつ。

みんな大好き、1tハーフトラックです。

別売りの2cmFlaK30を車載する仕様にも組めますが

ここはひとまずノーマルで作っています。

ほぼ素組みでこの格好よさよ。

風防とハンドルをまだつけていませんが

なかなかいい感じじゃないですか?

幌は閉じた状態にもできます。

そちらもなかなか造形がよろしい。

運転手フィギュアもついてます。

比較的初期にキット化された同社のスダコ250と比べると

室内はゆったりとして十分に広く

足回りなどの造形も改善されています。

ところどころ組みにくい箇所もありますが

II号戦車同様メリハリの効いたディテールが魅力的。

ちょっと手を加えるだけで化けそうです。