blog de madaccosdacos

老眼模型

Panzer II C (Rubicon Models 1/56) WIP

Rubicon ModelsのII号戦車が組みあがりました。

B型からF型のコンパチキットで

砲兵観測車輛仕様にもできます。

今回作っているのは増加装甲なしのC型です。

このスケールはちょっと大きいミニスケといった雰囲気。

ディテールの彫刻がくっきりハッキリでとてもいいです。

フェンダーのすべり止めはやりすぎだと思いますが(笑)。

初期型用の消火器が入っていないので自作しました。

そのほか砲塔まわりの跳弾板を嵩上げしたり

マフラーカバーを汎用のエッチングで追加したり。

2cm機関砲はパーツを吹っ飛ばしてしまったので自作。

そのほかはストレートに組んであります。

パーツの合いは良くわりとサクサク組めました。

プロポーションもなかなか良いのではないでしょうか。

ミニスケでもこのくらいの感じでII号戦車、出ないかなぁ。