blog de madaccosdacos

老眼模型

Chevrolet C15A CMP truck (IBG models 1/72)

少し前のネタですが...

1/72のCMPトラックを作りました。

キットはポーランドのIBG製で

C15からC60までさまざまなバリエーションでリリースされています。

こちらはNo.13キャブ・金属荷台のC15Aです。

キットは細かいところまで忠実に、というより

実車の玩具っぽいフォルムに似合う省略とデフォルメで

かわいいC15Aを再現しています。

パーツの精度がよく型ズレも少ないので

わりと簡単にカッチリ組みあがりました。

キットの雰囲気を生かしてディテールアップは控えめ。

ラジエターグリルのメッシュ部分は

菱形すべり止めパターンのエッチングプレート。

正方形パターンにすれば手軽にFordのC15Aぽくなります(笑)。

塗装は箱絵の車体色を参考に

ラッカーと油彩で仕上げてあります。

いぶりがっこ色ではありません。

なんでこんなカタチになったんだろう?

って考えながら作るのも楽しいです。