blog de madaccosdacos

老眼模型

Universal Carrier Mk.I (Plastic Soldier Company 1/72)

前回に引き続き少し前の作品ですが

PSCのユニバーサルキャリアです。

Mk.IとMk.IIのコンパチ簡単キットで

一箱に3輌分のスプルーが入っています。

なかなか出来のいいフィギュアもついています。

ときどき写真で見かける

工具箱を前につけたMk.Iとして組んでみました。

お手軽改造。

簡単キットなので省略が多くコンパチといっても適当なのですが

そこは大らかな心で臨みたいところです。

キットのテイストを残しつつディテールを追加・修正しました。

こうした車輛は荷物の積み方でも個性が出ますね。

わたしはそのあたりのセンスがない自覚があるので

かなりあっさり目です。

キットのヘッドライトは大きすぎるので

ジャンクパーツを組み合わせてそれっぽく作り直しました。

エポキシ系接着剤でレンズを入れてあります。

塗装はC15Aとおそろいで。

座席の茶色が映えます。

フィギュアのリクエストをいただいているのでまた近々。