blog de madaccosdacos

老眼模型

近況 20230315

はぁ~

しばらくモケモケできてませーん。

期末になって差し込みの仕事が重なっててんてこ舞ってるうちに

指先を怪我してしまって細かいパーツを保持できなくなり

やっと先週くらいから脳内モケモケと3DCADを少しづつ、といった感じ。

今週末からまた1週間ほど出張なので

それまでには指の怪我をなんとかしたい...

 

そんなタイミングでうちの家内が帯状疱疹を発症。

右腕の広範囲に出ているので自分ではうまく包帯が巻けない。

出張前に対策を考えなくては。

わたし自身は花粉症。

目薬をさしていれば堪えられる程度のモンですが

集中力はハヤトの109の後退による戦力減少くらいには落ちてる気がする。

 

モケモケできないうちに

積んであった漫画を一気に読んでいます。

今のお気に入りは藤近小梅さんの「好きな子がめがねを忘れた」。

(amazon)

ものすごく目が悪いのにちょくちょく眼鏡を忘れたり壊したりしちゃう三重さんと

そんな三重さんのことが気になってしかたない隣の席の小村くんのお話です。

もうね、なんというか...尊い(爆)。

ストーリーはもちろんそれぞれのキャラクターも面白いのですが

わたしとしては各シーンの光の表現が印象的なのも好きなポイント。

 

マットさんがご自身のHPの3月13日のトピでビルエヴァンスの話をされてたので

今朝は久しぶりにUndercurrentを聴きながら出勤。

(amazon)

もともとかなり好きなアルバムのひとつでしたが

高校生の頃に聴いていたよりも、沁みる(笑)。

帰ったらまたじっくり聴きます。