blog de madaccosdacos

老眼模型

Panzer II F(Revell 1/76)そして、いいキットです

わたしは「これはいいキットです」的なことをよく言うし、書きます。

これは決してメーカーさんへのおべんちゃらではなく本心なのですが

だいたい「組んで楽しい」みたいな主観ベースなうえに

うっかりすると

「こんなマイナー車両をキット化してくれてありがとう!」

みたいなエモが上乗せされてたりすることもあるので

いまさらですがわたしの「いいキット」評にはご注意ください。

(参考にしてる方がいらっしゃるとも思えませんが、笑)

 

さてRevellのII号戦車です。

戦闘室と砲塔のクラッペを薄く・シャープに整形して取りつけました。

フェンダー上の雑具箱は右側だけの仕様にする予定です。

砲塔まわりの跳弾板は伸ばしランナーを貼ったりして少しだけ大型化。

キューポラは気がついたら位置も大きさも変わっちゃってました、えへ。

考証に基づいてというよりは、完全に雰囲気で。

足回りでは第5転輪の車軸の位置がほかより低かったので直してあります。

労力のわりに効果は微妙、でも満足。