blog de madaccosdacos

老眼模型

B2010 (TAKARA TOMMY・改) Test shot

新年度ですね。

あっという間に桜は終わり

まだまだ終わらぬ花粉症。

指も治ってきたので

ぼちぼちモケモケしたいです。

 

さて前回までに3Dデータを作ってあったB20を出力してみました。

データを直してる時間があんまりなかったので

砂撒き管とかまだそのままです。

ひとまず造形に無理がないことと寸法を確認しました。

そんなに大きな問題はなさそうです。

 

プリンタはElegooのMars 3 Proで

レジンもElegooのノーマルなヤツです。

出力後に二次硬化をしてから軽く表面を整形してあります。

艶消し塗装ならこのくらいでオッケーかな。

 

ディテールについては

あんまり精巧・精密にしすぎないよう気をつけてますが、なかなか難しい。

ボイラーバンドとかこのくらい細いとちょっと繊細すぎる気がするのですが

太くすると変に存在感が出ちゃってそれもおかしい。

けど、ないと締まらないからつけたい、みたいな。

 

次回完成?