blog de madaccosdacos

老眼模型

Daimler Mk.II(Hasegawa 1/72)そして、秋

朝晩はすっかり過ごしやすくなりまして

いよいよモケモケの秋到来です。

台風がちょっと心配。

 

ダイムラさんは順調に...いや、少々迷走中。

砲塔はもともと上面後部の段差が再現されていなかったので

高さの改修をした際にもそれにならってツライチにしていたのですが

それだとハッチを開けたときのシルエットが思ったようにならないので

あらためて後頭部を作り直しました。

セガワ Mini Boxシリーズ独特のテイストも大好きなので

改修部分もできるだけシンプルでカッチリとした仕上がりを目指します。

機関室の工作もやっと方針が固まったので

あとは手を動かすだけです。

車体の前後4箇所にある吊下げ具と

その周辺のフェンダーの加工もやってみたいところですが

地味に大手術になってしまううえに

なんとなくディテールのバランスが悪くなりそうなので今回はパス。

やるならそこだけでなく

全体的にもっと手を加えてやったほうがいいでしょうね。