blog de madaccosdacos

老眼模型

なっちんプロトタイプ (キャビコ 1/72?)そして年末

長期の休みに入った途端体調を崩すのやめたい...

気がつけば大晦日であります。

ちょっと前に手慰みで作ったのを塗りました。

元ネタを存じ上げないのですが、なっちんです。

ちっちゃくて簡単に組めそうだったのでいくつか持ってます。

どうやら設定は陸自の戦車らしいです。

左のが量産型、真ん中がプロトタイプで、左が今回のプロトタイプ。

試作機感をもっと出したかったのでちょこっと改造してみました。

ちっちゃいので(全高45mm)いじっても大事にならないのがいい。

弄るっていってもところどころエッジを落としてディテールを減らしたくらい。

本格的に作り込みたくなるほど凝った造りじゃないのがいい(褒めてる)。

最初は「猫足ってどうなのよ」と思ってましたが

半周くらいするころには良く見えてきました(笑)。

 

さて今年もおしまいですなぁ。

あ、京都で作ってたT-34は職場へ送る荷物に入れてしまったので

戻ってくるのは年明けです。

難儀してますが忘れてるわけではないのでご安心を(笑)。

 

こちらやHPに遊びに来てくださるみなさんに感謝。

では、よいお年を。