blog de madaccosdacos

老眼模型

お道具箱など

今日から丸っと一週間、京都出張でございます。

しばらくホテル暮らしです。

初日は冷たい雨でした。

 

で、今回の京都の夜の友はこちら。

旧MatchboxのRevell 1/76、T-34/76です。

今回のホテルはデスクがなく、こんなちっちゃなテーブルのみ。

まぁミニスケならなんとかなります。

 

ホテルの部屋は暗いことが多いので

だいたい携帯用のデスクライト持参です。

それとカッターマットとお道具箱。

このほかここには写ってませんが接着剤と両面テープもあります。

 

お道具箱の中身はこんな感じ。

上のほうから1mm幅のマイクロチゼル、デザインナイフ、ピンセット

ニッパー、デザインナイフの替え刃、ジグソーパズルみたいなのはスポンジやすり

ライター、油目の薄平やすり、細棒やすり

裏に400番のサンドペーパーを貼った15cmステンレス定規

そして老眼鏡。

白いのは0.3mmと1mmのプラバンです。

このほか400番のサンドペーパーが別にあったりします。

大概のことはこれで事足ります。

 

T-34はうちから持ってきましたが

ヨドバシカメラがホテルのすぐ近くなので

覗いてみてそそられるのがあれば買ってきちゃうかもです。